スポンサーサイト


道志・山中湖・河口湖-01 道の駅道志

しばらく足を踏み入れていなかったところに
行きたいと思い。平日休みを利用して山梨に
ドライブに行きました。

え?いつもの散歩は?
まあ、堅いことは抜きにしましょう。

道志・山中湖・河口湖-01

まずは車中から、神奈川県は津久井湖の写真です。
ちょうどダムのところです。

さて津久井湖からどのルートで行きましょうか。
やっぱり昔夜走りした道志村ですかね。
行って見ましょう。

道志・山中湖・河口湖-01

ここは道の駅 道志 です。

周りの風景は・・・・。


道志・山中湖・河口湖-01

やっぱり水をイメージしていますね。
この水は飲めません。そりゃそうですね。

道志・山中湖・河口湖-01

花壇も整備が行き届いていて休憩所、物産店も充実してますね。
最近の道の駅は・・・。

道志・山中湖・河口湖-01
道志・山中湖・河口湖-01

川のところになんでしょうか。
どうやら河童ですね。胡瓜でも頂に来たのでしょうか。

さて、目的地があるため先を急ぎますか。


(2009年7月15日)


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道志シリーズ! ~ 道の駅『どうし』 ~

先週は悲しきかな、更新できませんでしたが、今週は月・水・金の3回に分けて、道志シリーズ!お届けします。道志は山梨県の境っぷちにあり...

コメント

非公開コメント

こんにちは。

新シリーズスタートですね^^

実はオイラ、山梨には深い縁がありまして、
と、いうのは、オイラの祖父(母方)が山梨の出で、我が一族の本家が今でも山梨にあるんですよ。

まぁ、今回の散策の場所とちと違う所ですがね。

津久井湖経由ですか?w
道志村、懐かしいですねぇ^^

仕事でもプライベートでも何度も通った所です^^

いつまでもイクスカーションさんの散策はオイラにとって想いで深所が多いので本当にわくわくしますね^^

最近の「道の駅」侮れませんよ!
下手な高速のサービスエリアなんかより凄いところありますからねw


次回更新に期待ポチッ!w

そうですか。

コテチデラックス様 こんにちは

今回は道の駅が2回でてきます。
実際は3件立ち寄りしてますが
ブログとしてアップしたのは2箇所です。

山梨は結構多いですよね。実は9年ぶりなんです。
まあ、トイレだけなら無料ですし、
高速のSAの一般道バージョンですよね。


そうですか。山梨は御本家があるのですか。
自分自身は千葉なので、近いうちアップを
考えています。
まあ、自分たち世代では湾岸と箱根、道志に大垂水は
走りまわっていた世代ですからね。

道志もだいぶ道が整備されましたね。
途中ダンプやトラックと多くすれ違いました。


明日は山中湖です。ただ、湖畔をドライブしただけですが・・・・。



ではまた。失礼します。e-466



ちなみに気温ですが29℃をさしていました。
車の中は・・・・・・。e-449


こんばんは~♪(^^)

昨年の秋に道志道を使って山中湖へ向かったのですが
途中で事故があり通行止め!
仕方がなくとんでもない山道を迂回して河口湖へたどり着いた
思い出があります。(^^;
昨年は何度も足を運んだ富士五湖方面です。
イクスカーションさんはどこへ向かわれたのかしら?
楽しみです。(^^)

No title

こんばんは

道志みちは今でもたまに通ります。
昔は本当に細くて、ダートの部分もあったけど、
今はずいぶん整備されましたね。
まだ細くてすれ違いに神経を使う箇所もありますが。

若い頃はこういうカーブの多い道は嬉々として走ってましたが、
今は神経が疲れますね。
やはり年ですね。(笑)

No title

おおっと、気ままにドライブ記のはじまりですね。

道の駅って何気にイイですよね。
高速道路のSAもイイですが、道の駅の方が修学旅行な気分を味わえるから不思議なもんです。

29℃は結構涼しいですね。
日差しが曇りなら最高じゃないですか?

お返事です。

ゆらり様へ。

富士五湖詳しそうですね。自分も若い頃は
よく夜中走りに行きました。
でもさすがにもうそういう走りは出来ませんね。
時間があれば忍野八海も行きたかったですが
それは後日にします。
 
今回のブログは特に女性の方に見て頂きたいと
思い散策にいやドライブv-448ですね。しました。

コメントの内容からしてたぶん、ゆらり様は行ったでしょうね。
お楽しみに。





TONO様へ。

そうですよね。同世代だから道志村と聞いただけで
すぐ分かりますよね。当時は未舗装もありましたから
よくわかります。道路が拡張された影響でしょうか。
ダンプ、トラックと多くすれ違いました。

でも、TONO様は若いですよ。あれだけの山を
制覇しているわけですから。頭が上がりません。v-436




naru様へ。

気ままなドライブ日記です。v-411

自分のいる神奈川県では道の駅は2件しか
ありませんが、静岡、山梨になると一気に増えます。
中には随分近い所にあるんじゃない?と錯覚してしまう
のもありました。

ちょっと暑いのでどちらかというとスポット・ドライブが
メインになりそうです。散歩は早朝自分の家の近くですね。

ちなみに、関西の方には29℃は低く感じますが、
こっちではこういう高原の気温はだいたい25℃くらいです。
行ったのが7月15日でしたが、その前まで24~25℃くらいの
世界でいましたから正直車の中はv-412いの世界でした。




それでは皆様失礼します。e-466

明日は山中湖です。湖畔のドライブ、富士山ですかね。
次の道の駅まで行きます。・・・・・そこにあったものは。e-454

No title

おおっ、先程同じ所を通って帰って来ました(^_^;)
(山中湖方面でなく相模湖に抜けましたが)

道の駅道志は何度か行ってますが、
この水が流れてるのは初見ですね。
こちらも今度見に行ってこよう~

道志みちは、富士吉田から神奈川に帰る裏ルートとして
使ってますが、結構な山道ですね。

そうですか。

TENE様今晩は

そうですか。同じ道でしたか。たぶんTENE様の
コメントからして、都留方面から道志村を経由して相模湖方面に
向かったのでしょうね。
この道も一時期裏道にならない時期がありましたから
今ではこんなに整備されていますがね。

まあ、もう昔の走りは出来ませんがゆっくり
楽しませていただきます。v-231


ではまた。失礼します。e-466


明日は山中湖です。湖畔のドライブ、富士山ですかね。
そして次の道の駅まで行きました。・・・・・そこにはv-391
TENE様のよくご存じのものがありました。
お楽しみに。

こんばんわ

津久井湖
道志村
懐かしいです♪
昔、よくドライヴに行きました。(*^_^*)

記事を拝見していたら行きたくなっちゃいました~♪
バイクで行くのも気持ち良さそうですね。

気持ちよさそうですね。

Sachi様 今晩は

バイクですか。自分は原付しか乗ったことが
ないので、正直憧れますね。v-10
この高原の中を走ると爽快ですね。

やはり自然と温泉を満喫できる。そこが山梨の
魅力かな。勿論食事もいいですよ。e-429


ではまた。失礼します。e-466


明日は山中湖です。湖畔をドライブし、富士山ですね。
次の道の駅まで行きますが・・・・・・。そこにはv-391
お楽しみに。

道の駅 道志

ここは私も寄ったことがあります。
当時はセージが花咲いていました。
ポチツ
"白馬シリーズです。高山植物の紹介です。ヒメーオウギアヤメ 可愛い花がうりのタテヤマリンドウ
可憐なツマトリソウもあります。"

みんな立ち寄り

ゆうこく様 おはようございます。
ポチ

毎度の事です。


やはり道の駅は
皆さん立ち寄りしますね。

最初は自分も何かな?
と思っていましたが、
今では定着してますね。

今度は道の駅特集も
いいですね。


ではまた。失礼します。


今日はこの後山中湖です。
湖畔をドライブと富士山です。
明日は富士吉田です。
お楽しみに。

道志・・

懐かしい!!です!!結婚する前に、主人と良く行っていました!!津久井湖経由でひたすら下道・・・クレソンが名物なんですよね!??

懐かしい風景です! 見慣れた!嬉しいな!!

自分自身も

Sakiちゃん様 おはようございます。

正直自分自身も懐かしいです。
9年振りですかね。

確かこの近くにマス釣り場が
あって友人達と来ましたね。

山梨方面も遊びに行ったので
すが、本当に今回はご無沙汰
でした。


ではまた。失礼します。


今日は富士吉田です。
名物を頂きました。ほうとう
ではありません。
明日は目的地河口湖です。
Sakiちゃん様にも見て頂き
たいです。お人形の紹介です。
お楽しみに。

楽しみに・・

次回を読ませていただきます~!!
9年ぶりというと、かぶっていたかも!!?
久しぶりだけれど、変わらずあるっていいですよね!!
懐かしくいける場所・・・

マス釣りのところありましたね!キャンプ場!??

最終目的河口湖・・同じところですかね!?
次回に期待で!!でもお人形知らないので、違うかなぁ~

ワクワク!! 次に行きます!!

ありがとうございます。

Sakiちゃん様 おはようございます。

確かに久しぶりに行って
そのものがあるのは
嬉しかったです。

マア、実際仕事に追われ
過ぎていましたから
それと、子供に手をかけて
いましたから。
やっと 部活だなんだでいない
方がふえましたから。
久しぶりにもなりますね。

ではまた。失礼します。


最終目的地被ると
いいですね。

リンクの件ありがとうございました。
早急に対応致します。

いつまでもイクスカーション さんへ

こんにちは、走り屋だったんですか!
やるじゃないですか~今はもうダメ?
若返りにいかがですか?(笑)
道の駅 道志 
山の手前になるんでしょうか
その前の一休みにちょうどいい場所
でしょうね!それにしても
河童好きなんでしょ~v-411

若気の至りです。

オニキス君様 まだまだです。

自分なんか走らない方でした。
その当時は完全に舗装されていませんでしたから
今では考えられません。

でも、自然の中を走るのは最高です。
道の駅も完備されていますし、・・・・

河童は日本酒のコマーシャルのがいいです。

最近のヘキ〇〇ンのは勘弁してください。



ではまた。失礼します。e-466


本当はオニキス君様の方が河童好きだったりして
日本酒のコマーシャルは子供心に好きでしたから
ただのませガキか。v-411

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

いつまでもイクスカーション

Author:いつまでもイクスカーション
FC2ブログへようこそ!

中年男の散歩・散策
みんなで行こう見知らぬ街へ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ランキングエリア
