

湯河原に行きました。-02 2.26事件碑

湯河原に行きました。-02

万葉公園に着きました。
ここは温泉街にあって、入口には観光会館が
ありました。写真は公園の案内板です。
ここから公園内を散策です。

湯河原に行きました。-02

公園の中は起伏が激しく歩くのもかなりの運動量になりました。
写真は公園内の藤木川沿いの散策です。
木々の緑が溢れていて歩くのに最高でした。
新緑の頃はもっといいかも知れません。

湯河原に行きました。-02

公園の中に 独歩の湯 があります。
ここは足湯の温泉場で入浴料は100円です。
平日にも関わらず、多くの観光客(熟年の団体さん)が
目につきました。 紅葉のせいですかね。

湯河原に行きました。-02

最後に公園を後にして温泉街に戻ることにしました。
そのと途中に昔入ったことのある温泉で こごめの湯が
ありました。目的の温泉はここではなかったので
素通りしていくと、 2.26事件碑がありました。
激動の時代の爪痕が残っていました。
湯河原は 文豪の里 ともいわれ明治時代の文豪の
痕跡が今でも残っています。 先ほどの 独歩は 
国木田独歩 現代では 西村京太郎 ミステリーの館
が あります。
さあ、汗もかいたので、いよいよ温泉です。

(2008年11月26日)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

いつまでもイクスカーション

Author:いつまでもイクスカーション
FC2ブログへようこそ!

中年男の散歩・散策
みんなで行こう見知らぬ街へ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ランキングエリア
