

横浜港南・舞岡散策-06 グルメ街道

舞岡公園を後にして栄区に入りました。

そこに市道環状3号線が通っていました。
実はここ、雑誌でも紹介されたちょっとした
グルメスポットです。

横浜港南・舞岡散策-06

たとえばフランス料理のお店があり、

横浜港南・舞岡散策-06

ここは昔食事したことがありました。
和菓子のお店、酒屋、ラーメン屋(矢〇〇)

港南区側には ケーキ屋をはじめ、

横浜港南・舞岡散策-06

写真はランチが1050円(バイキング式)の中華料理店です。
この先には回転寿司などがある場所へと続きます。


少し駆け足で紹介しましたが、
いつの日か散策ポイントを変えて
紹介できなかった所を散策します。
それまで、しばし他を見ます。

ところで、明日のレースは何だっけ?

ではまた。失礼します。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

横浜港南・舞岡散策-05 九瓜谷・カッパ

横浜港南・舞岡散策-05

池のほとりに何かいるぞ。

横浜港南・舞岡散策-05

かっぱ何様かっぱ様♪
おお河童が相撲を取っている。
ここは公園の中でも九瓜谷と呼ばれていて、
それで瓜と言えばかっぱですかね。


おお菖蒲が咲いています。
でも柵がしてあるのでこれ以上
中には入れません。

横浜港南・舞岡散策-05
横浜港南・舞岡散策-05

さて、なにやら騒がしいが、

横浜港南・舞岡散策-05

キャンパスですね。あえて名前はふせさせていただきます。

そういえば古民家があったはずだが・・・・。
またやっちゃいましたか。時間ナイシな~。
また、今度にします。(;一_一)

※この後、出来たばかりの道路を歩いたのですが、
何とリスに遭遇しました。(多分タイワンリスだと思います)
さすがに油断していまして、シャッターに収められませんでした。

そしていつの間にか。栄区へ突入です。


(2009年6月8日)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

横浜港南・舞岡散策-04 舞岡公園散策

散策に戻ります。

さて、山道に入りました。しかし、ここは足元が
悪いですね。ちょっと歩くのに手間取りました。

山道はかなり暗かったです。
本当に大丈夫なのだろうか。と思うくらいでした。
上の方は整備されていましたがね。

横浜港南・舞岡散策-04

やっとの思いで上に着きました。とりあえず更に上を
目指しましょう。

横浜港南・舞岡散策-04

しかし、ここは細長ではありますが、目印が分かりにくく
ちょっと歩きにくい気がしました。

道祖神ですかね。里山の神様ですかね。行き交う人々を
見守っているみたいでした。

横浜港南・舞岡散策-04

あれ?谷の方に何かいるぞ?

(2009年6月8日)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

横浜港南・舞岡散策-03 舞岡公園入口

舞岡公園に入りました。

横浜港南・舞岡散策-03

さてここから散策ですが、
何か広場ですか、子供達が遊ぶには
充分すぎるほどの広さですね。

横浜港南・舞岡散策-03

では休憩しますか。東屋もありますので、

横浜港南・舞岡散策-03

正直この日は関東地方だけ天気が悪くて
ひやひやしました。


続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

横浜港南・舞岡散策-02 舞岡小川アメニティ

前記 横浜港南・舞岡散策-01 で記載しました。
ドラマ天地人ですが、
主人公 直江兼続を演じている 妻夫木聡さんは
この方も横浜出身です。

先ほどの場所から徒歩15分程度で(直線距離1km程度)今度は
妻夫木聡さんの母校に到着です。

横浜港南・舞岡散策-02

(名前はいつものように布施させていただきます。)

多分二人は学校が隣同士ということをご存じなのですかね。
まあ、とりあえずこれにて、天地人はおしまいにします。

散策を続けます。
この日は月曜日でしたが、多分土曜日に父兄参観で授業があり、
振替で休んでいる子どもが多数いました。
本当は写真に収めたかったのですが、道路に落書きをしていた
小学校低学年ですかね。女の子がいましたが、
レンガで思いっきり書いていました。「車に気をつけてね」
と言いつつ、後にしました。(不審者になりたくないですから)

続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

いつまでもイクスカーション

Author:いつまでもイクスカーション
FC2ブログへようこそ!

中年男の散歩・散策
みんなで行こう見知らぬ街へ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ランキングエリア
