

伊東温泉に行きました。-09 目当ての温泉

伊東温泉に行きました。-09

入口にかわいい温泉成分表がありました。
中に入ると脱衣所があります。

伊東温泉に行きました。-09

ここの脱衣所は男女共同です。女性の方はちょっと覚悟が
いりますね。それと貴重品は袋に入れてまとめて預けた方が
よろしいかと思います。 ~お金はだいじだよー!~

まずは景色から

伊東温泉に行きました。-09

遠くに初島を眺めて

伊東温泉に行きました。-09

源泉かけ流しの湯です。

伊東温泉に行きました。-09

では手すりを使って入りましょう。 ちょっと熱かったですが、
塩分の少し入ったいい湯でした。

同行者くんも大満足です。 いい運動の後にいいお風呂
極上の至極とはこれいかにですかね。
それと忘れてはならないこの景色です。

伊東温泉に行きました。-09

相模湾、初島、伊東の街並みが一望にできる。これで混〇ならば
自分は文句なしだったのですが・・・。
しかし、同行者くんと二人独占させていただきました。
そして帰路に着きました。

 さて、今回はドライブと温泉が主体であったため散策自体は
1時間半ほどでした。

でも朝からフルに使えて楽しい遊びができました。
同行者くんからも色々と教えて頂き、今後のブログの
参考にしようかと思います。

さて次は何処に出没することか。
散歩の旅はまだまだ続く・・・・・。


(2009年4月15日)

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

伊東温泉に行きました。-08 温泉旅館

さあ、日が傾いてきたー!
日帰り温泉がやばーい。

青色の車を走らせ伊東の街へ。

「温泉温泉、混〇温泉」
同行者くんは別にどうでもいいと言っていましたが、
自分は納得していなかったため。混〇率高い所を狙いました。

伊東温泉に行きました。-08
伊東温泉に行きました。-08

さて入口です。車青色の車を駐車場に止めて
日帰り入浴料金 1時間1000円を支払いました。

ここの温泉旅館の特徴は内湯に男女別湯がありますが、名物は
何といってもケーブルカーで行く別館の大野天風呂です。
勿論そこが・・・混〇温泉温泉です。

伊東温泉に行きました。-08

さあケーブルカーに乗りましょう。

伊東温泉に行きました。-08

というか、斜めになったエレベーターですね。
まずは下から上を見て

伊東温泉に行きました。-08

おお!ここから登るのか。約30Mほどあります。

上昇していくと・・・。

伊東温泉に行きました。-08

あがった。あがった。楽しいや・・・って子供になった気分です。

さて温泉はいかに・・・・・。


(2009年4月15日)




テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

伊東温泉に行きました。-07 公園の名所

城ヶ崎公園で ちょっとした名所を
しばし、紹介します。

伊東温泉に行きました。-07

公園なのでまずは石碑ですね。
先ほどの灯台ですか、展望台ですかね。その前に突き出て
いました。

伊東温泉に行きました。-07

ヒメユズリハの群落です。伊東市の指定文化財に
認定されています。 花弁は上向きで花は8個の顎片が
あります。


伊東温泉に行きました。-07

それと吊り橋の所に 城ヶ崎ブルース(作詞:星野 哲郎 作曲:関野 幾生)の
石碑がありました。 ただ、黒御影石でかなり光沢があったせいか
人が映ってしまい。詳しく記載出来ませんでした。

伊東温泉に行きました。-07

黒船防備用砲台跡です。
鎖国当時、アメリカの開国を余儀なくされた徳川幕府が
江戸を囲む要所に砲台を設置したとのこと。
そのうちの一つがここ伊東は城ヶ崎にありました。

なお、煙硝には伊豆の硫黄樟脳が用いられたと
記載されていました。

硫黄と言えばやっぱり温泉ですかね。
日が傾く前に行きますか。・・・同行者くん。


(2009年4月15日)

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

伊東温泉に行きました。-06 吊り橋

この公園で一番の目玉は何といっても
吊り橋です。よくドラマの撮影でも使われたことのある場所です。
特に2時間サスペンスものは・・・。好きな方いらっしゃいますかね。

伊東温泉に行きました。-06

結構風が強かったせいですか。橋はかなり揺れていました。

伊東温泉に行きました。-06

いよいよ渡ります。
この吊り橋は 門脇吊橋 と命名されていて
長さ48M、高さ23M 定員100名とありましたが、
小錦関は26人分と書かれていました。

誰ですかここでバンジーだなんてやめてください。
あーこわ!

伊東温泉に行きました。-06

あっという間ですか。ちょっと人が増えてしまったので、
その辺の撮影は出来ませんでした。

おお!利島が、先ほどよりかはよく見えたので、
一枚頂きました。

伊東温泉に行きました。-06


(2009年4月15日)

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

伊東温泉に行きました。-05 ぼら納屋

「腹減った。」
「そうだな。もう少ししたら有名なところがあるから
もう少しガンバロウ。イクス」
「わかった。」  と自分でも書いてて変だなと思っていても
約30年来の友人とあらば 同行者と書いても言葉づかいは
いつもと違います。その当時のまま、時間が逆戻りしていました。

「イクス 着いたぞー!」
おお!

伊東温泉に行きました。-05

とあるテレビ番組を思い出す風景ですね。
中に入りました。

伊東温泉に行きました。-05

中はこんな感じです。古民家風ですね。
おや?何やら気になるものがあります。絵文字名を入力してください

伊東温泉に行きました。-05

これは何ですか。思い切って店の人に尋ねました。
「いけす です。」と返答されました。この中で魚を
飼うわけですか。大きいですね。今は飾られているだけですが。

そうこうしているうちに、食事が来ました。

伊東温泉に行きました。-05

刺身定食です。いかを一皿サービスでいただきました。
同行者とともに箸をつつきながら食事を堪能しました。
後ほど同行者が 「あの イワシの南蛮漬け おいしかったな」
といい、自分は確かにおいしかったのですが、
「それはね。疲れている証拠だよ。」と相槌しました。
まあ、色々と大変な年代ですから。・・・

さて、いよいよ吊り橋ですかね。行きますか。

(2009年4月15日)

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

いつまでもイクスカーション

Author:いつまでもイクスカーション
FC2ブログへようこそ!

中年男の散歩・散策
みんなで行こう見知らぬ街へ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ランキングエリア
