

千葉・市原散策-03 光徳寺

千葉は結構お寺があるんですよね。
ちょっと変わっているのもありますが。

千葉・市原散策-03

おっと日蓮大聖人様ここにもいました。

千葉県市原は日蓮宗が多いのですかね。

千葉・市原散策-03

続きを読む


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

千葉・市原散策-02 行光寺

千葉・市原散策-02

前記 千葉・市原散策-01で ユ〇モの近くにお寺がありましたので
御参りがてら散策しました。
ここは 行光寺 といい、日蓮宗のお寺です。

前記でも述べましたが、ここは千葉市と市原市の境で
千葉市側は住宅地として区画整備され、市原市側は
昔の風景が残っているところでした。

千葉・市原散策-02

恐らくこの釣鐘で除夜の鐘をついたのでしょうね。108つの
煩悩に響きわたる気がしました。

千葉・市原散策-02

日蓮大聖人様の銅像もあり、富士山の方向を向いていました。


また、夏休みに訪れることになりますが、どのように
変貌していくのでしょうか。


ではまた。 散歩の旅はまだまだ続く。


(2009年1月1日)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

千葉・市原散策-01 とある公園

千葉・市原散策-01

季節外れではありますが、冬の風景をアップさせて
頂きます。 ここは千葉県の千葉市と市原市の境の
場所です。

数年ほど前からですか、親兄弟がこちらに住んでいるため
盆と正月はこちらに来ることになって来ました。
写真はズバリ初日の出です。
公園の高台から撮影しました。

千葉・市原散策-01

逆側をみると富士山です。千葉からも富士山が見えるんですねー。
あ!ちなみにこの間に東京湾が存在することになります。

下に降りると村田川という川が流れていて、両側をサイクルロードと
なっていました。

千葉・市原散策-01
千葉・市原散策-01

この辺はここ数年大型店舗が乱立している場所です。 ユ〇モ、イ〇ン
ミス〇〇マッ〇ス、〇ン〇ウ、 家電量販店も ヤ〇ダ、ノ〇マとあり、
これにもう一店舗大型店ができるそうです。

それから従来ある道の駅 〇〇駅(足湯あり) などもあります。

物価のことを考えると将来はこちらに住んでみるのもいいかな。


(2009年1月1日)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

いつまでもイクスカーション

Author:いつまでもイクスカーション
FC2ブログへようこそ!

中年男の散歩・散策
みんなで行こう見知らぬ街へ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ランキングエリア
