

等々力渓谷に行きました。-02

等々力渓谷に行きました。-02

等々力渓谷は一部等々力不動尊の敷地もあり
写真の様なお堂があります。
このほかにも庭園があり、訪れた人を和ませてくれる
空間がありました。
でも、私自身が一番見たかったのはの口です。
昔やってたテレビ番組で取り上げられ、
一度は見てみたかったからです。

等々力渓谷に行きました。-02

修行の滝 というか打水かでもその口を見ると

等々力渓谷に行きました。-02

あった龍の口ですね。このほかにも水の出口に
使われていました。

そして、渓谷は終わり住宅地に入りました。
等々力渓谷を流れている川は谷沢川と呼ばれ、
約500mほど行くと多摩川に合流します。

さて、次はどこに出没することやらか。


(2009年2月3日)

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

等々力渓谷に行きました。-01

等々力渓谷に行きました。-01

とある晴れた平日の昼下がり約2年ぶりに
東急大井町線に乗車し、等々力駅で下車
しました。(へー今では急行電車もあるんだ!)
前に務めた会社が近くにあり、一度は行って
みたかったのですが、やっと足を踏み入れる
ことができました。
写真は駅を降りて最初の入口ゴルフ橋です。
ここから階段を下りて約1kmのコースになって
います。

等々力渓谷に行きました。-01

降りたとたん全然別世界これが本当に東京都?
世田谷区?近くに目黒通りや環状8号線がある
とはとても思えません。
夏場は最高だろうな。
ここは昔、国分寺崖線の浸食によってできた渓谷で
昭和8年風致公園として国から指定されました。
古墳もあるそうです。すごいですね。

等々力渓谷に行きました。-01

渓谷の中心部に公園がありました。ここでしばし、足を止め
自然が造りだした痕跡をたどりましょう。


(2009年2月3日)

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

いつまでもイクスカーション

Author:いつまでもイクスカーション
FC2ブログへようこそ!

中年男の散歩・散策
みんなで行こう見知らぬ街へ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ランキングエリア
