

横浜大岡川桜散策 10

今年の花見は天候に恵まれませんね。
(^_^;)
本当は他の所を紹介したかったのですが、
で行けませんでした。
なので、昼休みを利用して職場近くの大岡川の桜を
昨年に引き続き紹介します。

横浜大岡川桜まつり

咲いていますね。(#^.^#)
まずは近づいて見ましょう。

続きを読む


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

本日開店

桜木町TOC

やっと開店ですね。昼間は凄い人だかりでした。
(#^.^#)

散策の途中ですが、本日桜木町の駅前に複合ショッピング施設が
誕生しましたので、仕事帰りに立ち寄りし、せっかくなので
急遽ブログアップすることにしました。

桜木町TOC

ホテルもありますね。駅前にシネコンができました。
便利ですね~。

桜木町TOC

桜木町TOC

ここが入口ですか…。あれ?急に音楽がかかったぞ。

桜木町TOC
(写真ボケてすみません)

おっといきなり踊りだしたぞ!
19:00の時報と同時にマイケルジャクソンの
ビート・イットがかかりどんどんダンサーが増えて来た。
(スリラーもかかりました。(^_^;))

いいな~。若いって…。(^_^;)

ここが
これからの桜木町の新しい(^O^)/顔になりますか。
中はもう人だらけで撮影出来ません。
今回はこれにて…。

※携帯での撮影のため画像がお見苦しくなりました。
申し訳ありません。

(2010年3月19日)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

斎藤明夫さんの講演会に参加しました。

(^O^)/気ままな散歩人
いつまでもイクスカーションです。

今回はいつもの散策ではなく
家の近所の地域活動に参加しました。

実は女房が娘の学校活動に関わっていて
女房が自分に参加してみない?
っと言ったので、
自分もたまたま休みでしたので
二つ返事でしました。

その地域活動とは…
元プロ野球選手の斎藤明夫さん(元横浜大洋ホエールズ)の
講演です。

斎藤明夫さん講演会


本来は子供たちに体験、経験を語り、野球を通じて
話合うことが目的でした。
斎藤さんが、たまたまその地域に在住していたので、
地域の方が昨年オファーをかけ、
斎藤さんが了解していただいたことで
実現ができました。

斎藤明夫さんは
現在55歳。横浜ベイスターズのコーチとして
活躍中です。
高校時代は外野手で甲子園に出いました。
たまたま、チームのエースが故障してしまい
代わりに投げたことから以後、プロ野球で
引退するまで投手として活躍しました。

ヒゲの斎藤という愛称で親しまれ、
投手の抑えの地位を確立させたといっても
過言ではないでしょう。
セの斎藤、パの江夏とまで言われた方です。
元読売巨人軍の中畑さんが「この球が来ると
わかっていても打てない自分が悔しかったですね」
と後日談していました。
通算成績は601試合登板
128勝125敗133S 勝率.506 防御率3.52
奪三振1321
 
タイトルは
最優秀防御率(1982)、最優秀救援投手(1983,1986)
最多奪三振(1978)
新人賞(1977)


自分自身、子供時代は野球少年でしたので
球場にも見に行きました。



続きを読む

09野球観戦-千葉ロッテマリンスタジアム-02

エースが投げ合うと本当に点が入りません。

09野球観戦-千葉ロッテマリンスタジアム-02

この日も今までに入った点はホームランの1点だけ。
試合の途中ですが、何か催しものですか。

09野球観戦-千葉ロッテマリンスタジアム-02

続きを読む

テーマ : 旅先の風景
ジャンル : 旅行

09野球観戦-千葉ロッテマリンスタジアム-01

09野球観戦-千葉ロッテマリンスタジアム-01

いやー!久しぶりの千葉は幕張。ここよく来たよな~!
東京モーターショーの会場にもなっている幕張メッセ。懐かしいな~!
さて今日はどんなコンパニオンがいるかな~。
って、こんな夕方からいるわけないでしょ!(;一_一)

今日は千葉県は幕張にあります。千葉ロッテマリンスタジアムに
野球観戦に来ました。

09野球観戦-千葉ロッテマリンスタジアム-01

09野球観戦-千葉ロッテマリンスタジアム-01

今日はお世話になります。
この日ばかりは横浜ではなく千葉の応援です。
だって、↓↓↓↓↓↓なんだもん。

09野球観戦-千葉ロッテマリンスタジアム-01



続きを読む

テーマ : 旅先の風景
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

いつまでもイクスカーション

Author:いつまでもイクスカーション
FC2ブログへようこそ!

中年男の散歩・散策
みんなで行こう見知らぬ街へ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ランキングエリア
